子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

東京ソラマチ ハロウィン2016 2016/10/23

スカイツリーのある東京ソラマチで10/22〜23・29〜30限定で実施されているハロウィンイベント。メインは仮装して練り歩くハロウィン・ファミリーパレードです。無料で参加でき、参加した子供にはお菓子詰め合わせがもらえます。毎回300人〜400人程度が集まるのを1日2回、4日間実施するとのことでなかなかの規模でした。そもそもハロウィン中はソラマチも混んでいるので、その中をみんなで列を成して歩くのはかなり大変です。自分たちは体力的にかなり疲れてしまって途中で離脱してしまいましたが、ソラマチ内を少し歩いた後、ソラカラちゃんたちとダンスして集合写真も撮れるようです。基本的に子供の仮装が多く、子連れ参加ばかりでした。後は同じ場所で300円〜500円で1つ絵を描いてもらえるフェイスペインティングもやっているのですが、やはり混んでいるので朝イチがオススメです。

それ以外にもソラマチ全体が、仮装してお店に入るだけでちょっとしたお菓子がもらえる企画をやっているので、子供達にハロウィン気分を味あわせるにはとても良かったです。10/22〜23はさらにハロウィンにゃんこ&どうぶつパークもやっており、うさぎやはりねずみ、ハムスターや猫などと触れあえたのもなかなか良かったです。(こちらは入場料大人800円・未就学児500円でした)

www.tokyo-solamachi.jp