子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

えこりん村 2016/08/30

新千歳空港から札幌市内へ行く途中の北海道恵庭市にあるテーマパーク。びっくりドンキーの子会社の所有で、オープンしてから10年。一言で言うと動物に触れられる牧場+花庭園のような施設です。世界一大きいトマトの木があったり、バラやハーブも買えるガーデンセンターもありますが、観光目的として見応えがあるのはイギリスの世界的デザイナーであるバニーギネスがデザインした銀河庭園と、アルパカや羊などに会えるみどりの牧場です。あまり時間がなかったこともあり子供が喜びそうなみどりの牧場のみの体験でしたが、アルパカや羊に触ることができたり、ファームツアーでトラクターに引かれて1週しながら羊に餌付けできたり、北海道らしさがあって楽しいです。アルパカの毛でするクラフト体験も可愛くて4歳の娘は大喜びでした。森のレストラン天満も野菜が美味しくなかなかよいです。卵アレルギーの娘が食べれる肉類がソーセージしかなかったのですが、別途対応してくれたりサービスも有り難かったです。銀河庭園とみどりの牧場両方合わせて大人1200円は妥当なお値段だと思いますが、場所が場所なのでリピートはなさそう・・・。

www.ecorinvillage.com