読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

星野リゾート トマム ザ・タワー 「ままらくだフォースルーム」 2016/09/01

北海道の勇払郡占冠村トマムにある星野リゾートのホテルの中でも、よりファミリー向けのザ・タワーの一室として予約できる「ままらくだフォースルーム」プラン。このホテルの目玉の雲海テラスは、日本旅行業協会でも「もう一泊、もう一度大賞」のグランプリに選ばれるほどの人気設備で、早朝ゴンドラで近くの山頂まで行くと運が良ければ広がる雲海の上を散歩できます。残念ながら自分たちが宿泊した時は、台風の直後でゴンドラが停止して見れませんでした。裏山のようなところで子供達が遊べるアドベンチャーマウンテンも稼働せず。それでもプールは稼働していたので娘たちは大喜びでした。1時間に1度波が出るのも楽しく、全面ガラス張りでとても開放感があります。おむつ水着用の子供プールもあり、夜は星を見ながら泳げるとか。部屋自体も子供用アメニティはもちろん、低床ベッドで子供の落下も恐くなかったり、おむつを自由に取れるおむつステーション、アレルギー対応の離乳食の選択肢も多かったり、1階に子供が遊べるスペースや預けるスペースがあったり。お値段もさすがの家族4人で3万円代(大人一人12700円)でしたが、細かい気配りもさすが。体験のすごさを考えれば妥当、むしろ安いくらいではと感じます。季節ごとに楽しめる内容も違うようなので、機会があればぜひリピートしたい。

www.snowtomamu.jp