子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

すみだスポーツ健康センター 2016/07/31

清掃工場の余熱を利用するよう、墨田区東墨田に2000年に建てられた公営施設で、主に室内温水プール、それとトレーニングルームが楽しめます。その垢抜けない名称や、公営プールと思って侮ると素敵すぎる設備に驚愕します。まず外壁がほとんどガラスで非常に開放感があり雰囲気も素敵。1周90メートルの長い流れるプール、おもちゃつき幼児プール、子供プール(自分が行った時は時期限定ボールプールのボールがたくさん浮かべられてました)、普通の25メートルプールに加え、1つだけですが全長50メートルのウォータースライダーまであります。普通に浮き輪やビート板、ヘルパーなども使えるので、子供でも楽しくぷかぷか流されて遊べます。3歳未満のおむつ乳児が入れるプールはなかったので1歳の娘はお留守番だったのですが、4歳の娘は最高の笑顔を見せていました。7月の日曜日は先着300名までプールで遊べるビニールおもちゃがもらえたり、イベントも多くてとても良いです。それでいて土日料金でも大人2時間500円( 1日1000円)、未就学時無料。月1回は無料開放日まであります。さらに夏休みの間は朝9時から夜9時までやっているという営業時間の長さ。プール上がりにフローズンを売ってる自販機もあって、ご満悦で帰宅でした。若干不便な場所にあるのと、流れるプールで前の人との間に隙間がないくらいものすごい混んでましたが、ロッカーは十分足りていたり、ストレスは少なかったです。墨田区恐るべし。

www.sumispo.com