子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

三鷹の森ジブリ美術館 2013/08/24

となりのトトロ大好きな娘のために車で三鷹までブーンと。2013年当時でも入場に予約が必要なことにびっくり(2015年9月追記:今でも2〜3週間先まで予約埋まっています)ですが、駐車場は意外と近くに空いているので車+徒歩でのアクセスはらくちんでした。その代わり電車だけではいけない場所にあるのはやはり不便で、都心から遠いのもネックですが、値段は大人1000円で内容と比較すればリーズナブルに思います。

ご飯を食べられる場所が1箇所だけですごく混んでいるので、しっかり食べようと思うと大変ですが、軽くでよければすぐ食べられる売店があります。娘は案の定ネコバスで遊ぶのが楽しすぎて、制限時間が終わって帰るのが嫌で大泣きしておりました。大人も屋上のバルス石盤で楽しめます。全体的に、自分は楽しかったですが、子供には自立して自由に動けるようになってからの方が楽しめそう。1歳前の娘には少し早かったようです。

www.ghibli-museum.jp