子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

東武博物館 2013/06/29

スカイツリーの2つ隣の東向島駅降りてすぐにある電車の博物館。1989年に作られたのですが、とても綺麗に維持されていて、実物車両がどーんといくつも展示されていて中にも入れるのがとても楽しいです。子供達は単純に走り回ったりかくれんぼしたりして楽しんだり。運転シミュレータや模型電車のショーなど定番ながらしっかり楽しめる展示もあり、期待したものが期待した通り楽しめる良さがあって安心できます。入館料も200円という安さ!問題は西東京からはアクセスしにくすぎる立地。近くて電車嫌いの子じゃなければかなりおすすめ。

www.tobu.co.jp