子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

手裏剣道場 新宿忍者からくり屋敷 2017/01/22

新宿歌舞伎町にある忍者体験施設。あまり子供が行くには好ましくない場所のど真ん中でかつ目立たないビルの一角にあるにも関わらず、土日は1時間待ちも普通なようです。特に外国人家族に人気なようで、自分が行った時も朝一番は混んでなかったのですが、お昼以降はかなり行列になっていました。忍者役のナビゲーターが部屋のいろんなところに隠されている手裏剣や仕込み刀を取り出して見せ、手裏剣投げや刀で人形を斬りつける体験をさせてもらえます。隠し扉なども体験でき、6畳2間ほどの狭い空間でしたが、30分強の体験はなかなか楽しく、娘も大喜びでした。写真を撮れるよう配慮してくれるのもありがたいです。男の子の方が多いですが、それほど怖がらせるようなものはないので、女の子も十分楽しめます。一人1000円で3歳以下は無料、値段としては少し高めだと思いますが、都内で気軽に体験するには楽しくて良いです。

ninja-trick-house.com