読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

すみだ健康ハウス 2017/01/15

運動系 常時 1-1000円未満 0-1歳 2-5歳 1-2時間 半日 ベビカNG 大人全然元気 ★★★★ 父お勧め ご飯有

墨田区営で1998年に作られた健康増進のための施設。平たく言えば休憩所のある大きめの銭湯という印象です。体を洗うためのお風呂よりもプール的に水着で入るお風呂がメインで、大きめかつ深めの歩き回るためのお風呂や、打たせ湯、ジャグジー風呂、サウナなどが楽しめます。(もちろん水着なしで体を洗うお風呂もあります)客層はやはり地元のおじいさんおばあさんが多いですが、ときどき子連れで来ているお客さんもいます。休憩所には小さい子供が遊べるゾーンもあり、絵本やおもちゃ、卓球、カラオケまであって、座敷ではご飯も注文できます。自由で広めな感じで、土日でも混んでいないので、未就学児たちを連れてのんびりするにはとても良かったです。子供用サービスでじゃんけんで勝つとおやつ詰め合わせがもらえたりなど、なかなか素敵でした。お値段は大人一人700円、未就学児無料です。ご飯も値段相応で、カラオケだけは1曲100円ですが、他の施設は入場料以外かかりません。すぐ近くにすみだスポーツ健康センターという安くて大きいプール施設がある中であえてこちらを選ぶことは少ないかもですが、3歳未満の子供がいる場合、ゆったりするのにはよかったです。すみだスポーツ健康センターと同じですが、アクセス困難なのが難点。最寄り駅から遠い。。。

すみだ健康ハウス