読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

スパリゾート ハワイアンズ 2017/1/3-4

福島県いわき市にある言わずと知れたスパリゾート。映画フラガールとして施設の成り立ちが映画化されたのもヒットし、現在ギネスレコードとなっている世界最大の露天風呂もあります。メインはやはりフラダンスショーで、屋内プール、各種スライダー、屋外も含む水着で入れる温泉施設、世界最大露天風呂に加え、ゴルフ場もあります。ホテルが複数併設されているため、とても便利。特にホテル ウイルポートは外にも出なくて済み、水着のまま部屋まで戻れるのが子連れにはとても便利でした。やはりショーは圧巻で、子供達を飽きさせないよう舞台に上がって一緒に踊ってレイまでもらえたりするのも良かったです。屋内プールは種類も複数あり楽しいのですが思っていたよりも寒く、全体的に若干肌寒いためプールエリアにある温泉が人気で混雑しているほど。1回200円(1日券もあり)で別料金のスライダーはとても本格的なので身長120cm必要で大人は楽しいのですが、うちの4歳の娘は怖がってできませんでした。ご飯もロコモコなどハワイものが色々ありますが、味はどのお店もそれなりです。スタッドレスタイヤなしの車で行ったのですがいわき方面は割と暖かく、雪が降らなかったため問題なしでした。東京からは直通バスもあるのでそちらも便利です。内容自体はかなり楽しめるので、値段は1日3240円でむしろ安めのお値段だと思いますが、ホテル代が2日分の入場料込で大人一人2万円代後半(3歳以上はその半額、3歳未満無料)で、部屋自体も綺麗なものの宿泊代は高めの印象です。

www.hawaiians.co.jp