読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

東京ドイツ村 2016/12/30

千葉県袖ヶ浦市にある2001年オープンのテーマパーク。基本的には大きな公園という印象ですが、パターゴルフ、収穫体験、釣り堀、観覧車など子供が楽しめるちょっとした遊具・アスレチックに加え、冬季夜間のイルミネーションは関東三大に選ばれるほどです。レストランでソーセージ・ビール・グミが売りになっている程度しかドイツ感はないですが、子供が遊ぶには楽しい場所でおすすめです。特にアトラクションゾーンにあるジージの森は裏山に秘密基地を作っている感覚で自然の中で遊ぶ感じがとても楽しく、同じゾーンにある芝そりゲレンデも大きさが圧巻で子供も大喜びでした。イルミネーションは人が多すぎるのが子供には辛かったようですが、色付きシャボン玉などもたくさん出るのもあり、綺麗さは楽しめたようです。基本的に車で来ることを想定している感じで園内も車移動可能なのが便利で良いです。イルミネーションの時は近くの駐車場がいっぱいになってしまうので、早めに駐車が良いです。イルミネーション開催時は入園料込みで車1台2000円、車以外で来場すると4歳以上一人500円とコスパも良し。

t-doitsumura.co.jp