読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

アネビー トリムパーク 2016/10/16

お台場ヴィーナスフォート内にあるプレイスペース。2015年いこーよの関東版家族で楽しむ芸術/文化スポットの1位をとった施設らしく、積極的にワークショップや音楽・体操などいろんなイベントも開催されています。行った時に開催していたハロウィンミニコンサートは、ハロウィンコスプレ&キーボードの生演奏に、さらに紙人形などで子供を喜ばせるようなちょっとした遊び心があったりしてなかなか良かったです。2014年にできた施設なのでまだ新しく、たくさん遊具があるのですがそれら遊具と遊具の間もかなり余裕があるほど広いのが、ストレスがなくて良いです。全体的に柔らかい床なので怪我もしにくく、知育系も意識した遊具が多いです。入ってすぐの滑り台やアスレチック的な遊具、乳幼児エリア、砂場・ままごと・クライミングなどもある裸足エリア、トランポリンもあったり、ログハウスも作れたり、ペダルゴーカートに乗れるサーキットまであります。どれも素敵で内容に不満はまったくないですが、会員になっても6ヶ月以上の子供は1時間1000円、大人1日1000円かかるのは、かなりお高めです。規模を考えると妥当だとは思いますが・・・。1家4人で2時間いると6000円。

anebytrimpark.com