読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

アクアパーク品川 2016/10/02

品川駅徒歩2分?(個人的にはもう少し遠い気持ちですが公称2分)にある水族館。2年前に行った時からリニューアルされて名称も変わり値段も大人一人2200円、未就学児700円、4歳未満無料へと上がっています。内容も結構変わっていて、入ってすぐのメリーゴーランドなども非常に煌びやかになっていて、なかなか子供心をくすぐるようになっていたり、イルカショーも音楽に合わせて上から水を降らせる演出が加わっていたり、幻想性が上がっていてとても素敵です。ペンギンショーでは障害物競走でペンギンの歩く能力を見せたり、水槽がタッチパネルになっていたり、最近流行のカラフルな光とクラゲの組み合わせなどの新しい演出も入れながら、以前からあるかなり大きな水槽のトンネルも変わらず素敵です。自分が特に良いなあと思ったのは、水族館の裏側を見られる有料(1人500円程度)のプライベートツアーが毎日開催されていて、家族だけでイルカに餌をあげたりできたことでした。(ツアー予約は入場後イルカショーのところにある受付でのみ対応なので、事前にネットでチケット購入して素早く入れるようにしておくことがオススメです)

結構他で体験できないことを体験出来るように考えられていて、その上でパッケージをきれいにしてリニューアルしたようで、安くはないですが非常に好感触でした。今後もイベントに期待!

www.aqua-park.jp