子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

東京ディズニーシー 2016/09/29

千葉県の舞浜駅が最寄りとなる東京ディズニーリゾートの中にあり、日本で最も人気のあるテーマパークの一つ。東京ディズニーランドと並んで有名ですが、こちらの方が新しく(それでももう15周年ですが)、全体的に乗り物の激しさよりも雰囲気重視です。内容紹介するまでもないほどですが、安定のディズニークォリティで、グッズや乗り物、雰囲気どれもがよいですが、とにかく混むことと、全体的に少しお高めなのが難点。乗り放題で入園料だけ払う形ですが、1日パスで大人一人7400円、4歳〜11歳は4800円、4歳未満は無料です。入ってからは、子連れで1時間並んだりはかなり辛いので、限られたアトラクションだけ乗る感じになります。

子連れランチポイントとして「ケープコッド・クックオフ」が、比較的空いていて、ダッフィー達のショーも観れるのがよいです。また、アトラクションとしては、園内のスポットを自由に探検する「フォートレス・エクスプロレーション」、あとマーメイドラグーン全体オススメですが、中でも「アリエルのプレイグラウンド」は柔らかい床で吊り橋やアリエルの隠し部屋などもある室内ゾーンを自由に探るのですが、これらはかなり子供には楽しめてかつ並ばずに楽しめます。かなり混雑する新作の「トイストーリーマニア」もファストパスで乗りましたが、ゲームセンターのシューティングゲームのようなゲームで、4歳くらいの娘ではかなり難しかったようです。混んでまで乗らなくて良い印象。

www.tokyodisneyresort.jp