読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

こども国際フェスタ2016 2016/09/03

恵比寿ガーデンプレイスで行われ、様々な国の大使館と、SOMOSを初めとしたいくつかの企業がこども向け体験型展示を行うフェスタ。毎年実施され、外務省も後援しているらしく、国際色がかなり濃いです。一つ一つの展示自体はとても小規模で、あまり盛り上がっているとは言い難い部分もありますが、ANAの制服を着て写真を撮れたり、中央のステージプログラムでは子供達が民族舞踊をしたり、スピーチコンテストをしたり、ファッションショーをしたり。これらのステージプログラムのいくつかは、事前に申し込みして子供達がスタッフと準備して当日のステージで披露するものなのが個人的には面白いと思います。うちの4歳の娘も前の週から準備してファッションショーに参加し、失敗もしていましたがとてもよい経験だったようで清々しい顔で帰ってきました。単に展示を見て回るだけだと今ひとつですが、参加側になれると面白いと思います。余談ですが、辺見えみりの娘さんもステージプログラムに参加していたようです。入場自体は無料ですが、たとえばファッションショー参加は8000円。

www.somos-festa.com