子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

ドラえもんわくわくスカイパーク 2016/09/02

北海道新千歳空港のターミナルビル3Fにあるドラえもん関係の複合施設。いわゆるミュージアムのようにドラえもんひみつ道具を模したアトラクションで遊べるパークゾーン、簡単な室内遊具がある無料のキッズフリーゾーン、マンガが読めるライブラリー、有料の工作ができるワークショップに加え、カフェ・ショップ・クレーンゲームのあるゲームセンターがまとまっています。パークゾーンは大人800円小学生以下400円、2歳以下無料でそれほど高くなく、中ではドラえもんが出てくるショーがあったり、デジタルな仕掛けで遊んだり、アナログな騙し絵で遊んだりできます。でもドラえもん好きでなければ、キッズフリーゾーンで十分な印象。あと全部で遊ぼうと思うと結構な時間がかかるので、ちょっと飛行機までの時間をつぶす程度でよいならなおさら不要かも。カフェメニューは可愛いですが、アレルギー対応しているメニューが少ないので今回は入らず。ショップはグッズが充実していて楽しいです。待ち時間に行く分には悪くないのですが、全体的になんとなくこぢんまりな印象でした。でも1歳の娘は激しく動くドラえもんのショーが気に入ったみたいで、その後しばらくドラえもんの絵を見ると、会ったよね!とばかりに反応していました。

www.new-chitose-airport.jp