読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

旭川パークホテル「素泊まりシンプルプラン 限定ファミリールーム〜DVD、キッズアメニティ完備〜」 2016/08/31

旭川市内にあるホテルの、子連れ用宿泊プラン。ホテルに着いてまず驚くのが、ホームページで見た写真よりもかなり老朽化した外観・内観です。旭山動物園に行くファミリーにとって魅力的に見えるしろくまルーム・ペンギンルームはネットからではほぼ予約できないので人気なのかと思ったら、当日ほとんど宿泊客がいない様子を見て聞いてみると空いているが未清掃のため使えないとのことで、部屋チェンジ不可でした。事前でも電話なら予約取れるのかもしれません。キッズアメニティを謳っているだけあって子供用に選べるオプション対応の種類が多いのは嬉しいのですが、借りられるDVDや絵本も最近のものはほぼなく、昔の名作としても惹かれるものが少ないです。古本屋で安いものを集めたような印象・・・。キッズコーナーやお風呂もなんとも言えない古さが漂っていて、宿泊客が少なかったこともあって人の気配のなさが気になりました。部屋自体も空気清浄機を置いてくれているもののどうしても古さからくる臭いや老朽化が隠せず、居心地も今ひとつ。景色は良いものの、周りのレストランや建物が廃墟化しているのが、ホテルの現状を表しているようで切ない気持ちになります。サービスでカバーしようとする心意気は感じるのですが、やはり如何ともしがたい場末の雰囲気のため、個人的にはオススメできないプランでした。ただ、雰囲気が気にならず値段重視の方には、この時期4人家族で1万円と少しの額で泊まれるという値段の安さは良いと思います。

asahikawa-ph.com