子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

カップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館) 2016/07/24

トリップアドバイザーで横浜8位、2014年時点で企業ミュージアムで来場1位、2012年には神奈川大賞グランプリを取った神奈川県横浜市にある人気施設。プロデュースに佐藤可士和が入っているので全体的にやたらお洒落です。大人500円・高校生以下無料で入れ、展示系ではそれほど子供たちが楽しめるものはないですが、それぞれ追加料金一人300円でできるチキンラーメンファクトリー・マイカップヌードルファクトリー・カップヌードルパークが素晴らしいです。未就学児はチキンラーメンファクトリーは参加できませんが、カップヌードルパークでカップラーメンの気持ちになれるアスレチックを保護者同伴(保護者分は無料)で楽しめます。そしてなによりマイカップヌードルファクトリーでは自由に描けるパッケージ・選べる中身で完全にオリジナルのカップヌードルが作れ、素敵なパッケージングで持ち帰れます。満足度高し。やっぱり自分で作れるのは楽しいです。あとは世界の麺が食べられるゾーン・お土産ショップもなかなかです。全体的にいまだに混雑してますが、さばくのもスムーズなのでストレスは少なかったです。

!!! CUPNOODLES MUSEUM