読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

2016 大昆虫展 in 東京スカイツリータウン 2016/07/17

墨田区スカイツリーの下のソラマチにて7/16〜8/24と主に夏休みのあいだ開催されている昆虫展。開始週の日曜日に行ったのもあって、開場すぐの朝10時過ぎに行ったにもかかわらず大混雑でした。スペース自体はそれほど大きくなく、巨大ヘラクレスオオカブトの模型、カブトとセミの幼虫とアリの土中展示、世界の有名カブトムシ・クワガタの実物がいるコーナーに加え、最後にカブトムシに触れるエリアがあるくらいです。触れるエリアでは外壁一面にかなりの数の昆虫標本が飾られてはいます。都内のど真ん中で自由に触れるカブトムシが150匹ほどもいるのはかなり面白いですし、大量の見事な昆虫標本、国蝶オオムラサキなどなかなかお目にかかれないものが観れるのは楽しいです。お土産ショップも昆虫系のガチャや昆虫そのものが売っていて、ニーズを掴んでます。ただ全体的にやはりボリューム感不足なので、大人1000円・4歳以上700円(親子セットで1500円)は少し高い印象。でもうちの4歳の娘はとても楽しめていました。1歳の娘には少し難しかったかも。

www.kyodo.co.jp