読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

ホテル椿山荘東京 "【朝食付き】スタンダードプラン" 2016/06/04

文系 一時 3000円以上 2-5歳 6歳以上 1日以上 ベビカOK 大人全然元気 ★★★ 父お勧め ご飯有

都内文京区にある広大な庭園付ホテル。江戸川橋駅から降りて10分ですが小高いところにあるので子連れで歩くのは結構きついです。庭園内の三重塔は室町時代のものとして登録有形文化財に登録されていたり、1300年代から景勝地として有名だった場所らしく歴史を感じさせる高級感があります。

ガーデンビューの部屋ではその庭園を見下ろすように作られていて圧巻です。またこの時期は都内では珍しいことに、夜の庭園でホタルが見れるのが素敵。通路が大混雑してベビーカーで通るのはかなり大変ですが、橋から見下ろす川で小さく光りながら飛んでいるのを見るのはとても風流です。アクリルの箱に入ったホタルをもっと近くで見える通路もあるので、子供たちにはそちらの方が向いているかもしれません。ちなみに蛍を見るだけなら23時まで庭園は無料開放されているので、泊まらなくても見学可です。一方で宿泊者にはスパ&プールがあって、プールは割と広め、露天風呂もついていたり、ビート板や子供用のヘルパーなども置いてあってうちの娘は大興奮で遊んでました。

やはり宿泊にはお値段が家族で6万円程度と高いこと、子連れ家族にはコンビニ的なものがほぼなく下の売店でもペットボトルのお茶くらいしか買えないのは難点ですが、ホタルのいる庭園は一見の価値ありです。また、子供用の特別対応は多く、一人ずつブタのぬいぐるみがもらえたり、滞在中子供セットとして絵本の貸し出しと、塗り絵とクレヨン、紙風船、けん玉(!)、子供用の歯磨き・スリッパ・バスセットなどがもらえたりするのはとても良かったです。

hotel-chinzanso-tokyo.jp