子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

ふなばしアンデルセン公園 2016/06/12

千葉県の船橋駅からさらにバスで40分くらいのところにある東京ドーム6個分の大きさの公園。実は2015年のトリップアドバイザー日本の人気テーマパークで、ディズニーランド、ディズニーシーに次ぐ第3位に入り、ランキング上ではUSJを超えている大人気パークです。花や緑が多く、普通に散策するだけでも気持ち良いですが、特に子供向けの遊びが充実しているのがとても良いです。野外ではとても長い滑り台やアスレチック、子供が入れる浅くて大きな池とその周りに作られた水遊び場、ボールの上で跳ねたり、ポニーや羊と触れたり、ミニパターゴルフまであったり。さらに屋内では紙の切れ端でいろんなものを作れたり、有料ながら傘やカバンを作る企画があったり、親指姫の劇に飛び入り参加できたり。1日では回りきれず、子供にとってもかなり楽しかったようです。広さもへとへとになるほど広すぎず、値段も大人900円とリーズナブル。問題はやっぱり場所が不便なこと。あとは人気がありすぎて、滑り台に15分くらい並ぶ必要があったり、ご飯のお店がかなり混雑したりする点でしょうか。日よけスペースもあまりないので、皆テントを持ち込んでいるのが圧巻です。

ふなばしアンデルセン公園:TOPページ