読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

ニフレル 2016/05/03

理系 常時 1000-3000円未満 2-5歳 6歳以上 1-2時間 ベビカOK 大人少し疲労 ★★★ 父お勧め ご飯有

大阪、万博公園のエキスポシティ内に2015年にできた「生きているミュージアム」がキャッチコピーの水族館+αな施設。海遊館がプロデュースしたとのことで水族館的な展示がメインですが、今までとは異なる見せ方をするよう努力されていて、アーティスト等といろんなコラボレーションをしていて全体的なおしゃれ感、他にない感も高いです。チンアナゴも土を透明にして潜っている内部が見られるようにしていたり、ドクターフィッシュ「ガラルファ」に指の角質を食べてもらったり、急にワニやホワイトタイガーが出てきたり、柵のないまさに触れそうなエリアで大きなペリカンが飛んでたり。まだ新しくて人気があるので、ゴールデンウイークにいったせいでものすごい混雑と入場待ちだったのが子連れベビーカーには辛かったのと、それほど大きくない施設の割に大人1900円、3歳以上600円と結構なお値段だった点がマイナスポイント。ところどころ双方向展示もあって面白いのですが値段と釣り合うかといわれると何とも・・・4歳の娘もきれいな魚たちを見るだけの展示は途中で飽きていました。

nifrel.jp