子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

マウントジーンズ那須 2014/12/28

娘の初スキー場デビュー。東京から那須塩原までは1時間程度ですが、那須塩原駅からさらにシャトルバス(しかも8:10の往路と15:30の復路の1日2本のみ)で1時間かかるのが大変でした。施設自体も古めで男性更衣室はコインロッカーで囲んであるだけで部屋ですらないのはちょっと。。。レストランも古く、アレルギー対応はかなりゆるい感じで駄目な感じです。ただそれでもキッズパークは素晴らしく、娘も満面の笑みで4時間ほどひたすらそりを楽しめました。そりエリアの作りやエスカレーター、レンタルできるそりの種類も良く、おかあさんといっしょの曲をずっと流し続けてあったり、ゲレンデすぐの休憩室があったりと、子供と雪遊びするにはかなり良い環境でした。スキー服レンタル等とは別に払う入場料は1000円で妥当な値段だと思いますが、何よりもう少しアクセスがよければなあ。

www.mtjeans.com