子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

スウェーデンキッズウィーク2014 2014/10/12

なかなか入る機会のないスウェーデン大使館での子供向けのイベント。六本木にある大使館は、そもそもイベント会場として作られていないのでそんなに広くないのですが、すごい人気で大混雑!(入場時にしっかり確認もされないゆるさなのですが)HP上で無料登録するだけで、トナカイ?のだっこちゃん人形のようなものや、VOLVOのミニカー、ベビービョルンのベビーカップ、BRIOのおもちゃ(ワークショップ参加者のみ?自分はもらえず)、風船、ジュースにおやつまで無料でもらえます。これだけでも嬉しいのですが、その場でBRIOのおもちゃで遊べるようになっていたり、絵本の読み聞かせまであったりして至れり尽せりでした。根本にはスウェーデン企業の活動や国としての活動を知ってもらう目的があってこういったイベントを開かれているのですが、そもそも興味がある国なのもあって大人も楽しめました。でも残念ながら娘は人ごみが苦手でもう帰る・・・になってしまって早めに撤収。

swedenkidsweek.wordpress.com