子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

日本科学未来館 2014/07/27

お台場にある、科学とアートの融合を目指した博物館の一つ、日本科学未来館。入館料も600円ほどという安さなのに常設展示は大人が見ても素敵で面白いのですが、この時はとにかくトイレの企画展が秀逸すぎて、帰ってきてもずっとトイレよ〜あり〜が〜と〜いれ〜♪と歌い続ける娘。。。歌もキャラクターも素晴らしいです。他にもキッズゾーンで斜面を走り回ったり床にお絵描きしたりが子供には単純に楽しい。2歳の娘にとっては常設展示はちょっとまだ難しいようで、プラネタリウムも始まってしばらくするとぐっすりでした。

www.miraikan.jst.go.jp