子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

JALパックいっしょにベビちゃん!ホテルニッコーグアム5日間 2013/05/26-30

1歳の娘を連れての初海外旅行。いろいろと不安なので、高いけれど旅行中サポート万全のJALパックツアーに。無事に飛行機でもパシネットのある座席を確保してもらえて、娘用にポータブルDVDを持ち込んだのでぐずることもなくグアムに。
部屋は鬼怒川温泉ホテルほどベビー仕様ではなかったけれど、食事もアレルギー対応してくれるし、部屋はオーシャンビューだし、子供が遊べる部屋もあるし、プールには割と本気なスライダーもあったり、子供用のプールもあって娘は満面の笑顔!とても楽しめました。

外を観光するのも、旅行中借りられるバギーも使いやすいし、バスもパックに付属のカードで乗り放題なのはよかったんだけど、とにかく暑くて娘はぐったり・・・さらに発熱してしまい、まさかの現地病院へ。パックツアーのおかげで診断料・薬代・日本語の通じるスタッフの病院とのやり取り・病院までの緊急搬送代の全てが無料で本当に助かりました。処方された解熱剤を注射器型のシリンダーで飲ませるのは衝撃的で案の定怖がって娘はなかなか飲めず!楽しかったけれど大変な初海外でした。やっぱりいろいろとサポートがないとなかなか怖くて行きにくいです。大人一人当たり13万円以上するツアーなのでなかなか気軽には使えないですが、赤ちゃんがいる時にいざという時の対応が安心という意味では非常に良いツアーパックでした。

www.jal.co.jp