読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の遊び場レビュー(東京版)

5歳と2歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きます。

鬼怒川温泉ホテル ミキハウス子育て総研認定部屋 「赤ちゃん大満足プラン」 2012/11/08-09

ミキハウスからウェルカムベビーのお宿にも認定されている鬼怒川温泉ホテルの赤ちゃん大満足プラン。旅行としては大阪旅行に次いで2度目だったのですが、赤ちゃんルームは2畳くらいの赤ちゃんが自由に動ける柔らかいスペースがあって、そこで娘もはいはいで動き回ってました。絵本やおもちゃ、おむつがそろってるのも、旅行の荷物を減らすのに良かったです。アレルギー対応の離乳食もあるし、のんびり。
9ヶ月だけど温泉にはまだちょっと早いかと思って、娘は部屋備え付けの風呂で入浴したり、ベビーシッターさんは使わなかったので、目一杯利用できたかというと微妙かもでしたが、ベビーを受け入れてくれる体制ですよ、という意味で心配が少ないのはとても良いです。
気になったのは、当然ですが値段が少し高い(1人2万円程)のと、登録すると次回以降におもちゃがもらえたり色々サービスがある、という子連れ旅行用の登録が、鬼怒川温泉ホテル限定なのはちょっといまいちな感じでした。他のホテルと提携などあれば登録する気が起きるのだけど・・・。

www.kinugawaonsenhotel.com